なんとなく書いてる

適当に思ったことを書いていくブログ。何かあったらTwitter:@master_mn までお気軽に。

every♡ing! Fantasia-Show 2017 ~Lesson2 Sweet 19 Dream~ セトリと感想

・セットリスト
Shining Sky
ハンドスター☆彡
DREAM FLIGHT
君の*Favorite*
バンバンファイター
ヒロイン
HELLO,NEW WORLD!!
風を追い越したくて
水彩メロディー
ちゅるちゅるちゅちゅちゅ
What is L♥VE?
奏★奏Happy Tune♪
ケサランパサラン
さよならは言わない
(アンコール)
カラフルストーリー
ゆめいろ学院校歌

・感想
ライブすごく楽しかったな~
every♡ing!は自分なりに結構見てきたユニットで、その2人のワンマンライブにやっと行けたことだけで嬉しかったのに、その上自分たちの曲だけでライブが出来ている姿が見れたから本当に嬉しかった。
2人のそれぞれの活動を見ていたら、every♡ing!ってなんなんだろう?って考えることもあったんだけど、なんだかんだで好きなユニットだから、卒業か~って思うとやっぱり寂しいですね。
本当は武道館みたいな大きい会場に行ってほしかったし、2015年のKING SUPER LIVEの時に2人が立ったさいたまスーパーアリーナのステージに2人で立ってほしかったし、それくらいのポテンシャルは2人にあると思うんだよね。
でも2人がそれぞれの道で活躍していってくれて、「あの木戸衣吹山崎エリイの2人がやってたevery♡ing!ってユニットがあったんだけどさ~」みたいなことを言える未来が来てくれるって信じてるからこれからも2人のことは応援し続けたいなって。
every♡ing!としての活動は卒業するけど、2人の声優としての活動はこれからも続いていくわけだしね。
あと卒業なら同窓会もたまにしてほしいですね

・曲の感想
Shining Sky
僕がevery♡ing!目当てでアニサマとかアニマックス行くと必ず干される曲
前日の夜に振付確認すると必ず干されるので今回は確認するのをやめました。
every♡ing!の曲ってどの曲もえぶりんぐらしさがあって好きなんだけど、えぶりんぐらしさはこの曲が1番あると思うから大好き。
(ここまで全部every♡ing!って手打ちしてたけど、めんどくさくなったのでひらがなになります)

ハンドスター☆彡
☆彡がついてるから実質オリジナルスター☆彡、オタクはすぐになんでもかんでもアイカツ!にする
サビの手を縦にくるくるさせながらあげていく振り付けが好き。

DREAM FLIGHT
この曲のイェッタイガーは公式コールです。

 16時52分にこのツイート投稿されてるんだけど、ちょうどこの曲のイェッタイガーの辺りで笑っちゃった。
この曲の歌詞本当に好き。
「未来へとDIVE キミと
明日へLINKするの
いつだって成長中だよ」
「日々はALIVE きっと
え理想のSMILE
エブリデイ進行中だよ」
のところが「いぶ」と「えりい」だし、「進行中」だしこんなんevery♡ing!じゃん!
しかもエンドウ.さん作詞だからゆめいろ学院校歌の続編じゃん!

君の*Favorite*
そういえば山崎エリイ公式と木戸ちゃんのTwitterのアカウントのふぁぼ欄ってどうなってるんだろう?って思って確認したら何もふぁぼってなかった・・・
この曲のイントロ、PS1のチョロQのゲームのBGM感ない?
結構好き

バンバンファイター
この曲の歌詞も結構エモいよね
every♡ing!の曲のいいところって、楽しい曲なのに歌詞がしっかり読むとエモいところが好きだな~

ヒロイン
変な曲だよね~好き
「そんなことないよ~」のところの木戸ちゃんの言い方が好きすぎる
ラップバトル風のところって東京初日だと歌詞と違うところあったけど、他の公演でもあったのかなそういうのって?
ラップバトル風のところ完全に毎公演変えてきたらワンチャン事故るけど、すごい面白そうだよね。

HELLO,NEW WORLD!!
ハローニューワールドマジヲなので、HELLO,NEW WORLD!!に真剣!
ま~たすぐにアイカツ!の話をする。
とんかつDJアゲ太郎はオタク必修科目なので見てない人は見てください。
この曲初めて聴いたときにどういう風に披露されるのかな?ってずっと気になってたから、ロボットダンスでやってたのが興味深かったな

風を追い越したくて
タオル曲、ヲタ芸
卒業ライブの後にふと聴いたら結構こみ上げてきそうな歌詞してていいねぇ~

水彩メロディー
水◯◯◯ディは名曲理論あるのかな。
この曲好きなんだけど、2人がそれぞれソロを歌ってるときに、歌ってない方の照明が消えてて、その時のそれぞれの動きとか表情とかがすごく良くて好きなんだよね。

ちゅるちゅるちゅちゅちゅ

www.youtube.com

この曲と次のWhat is L♥VE?でマルタくんがうさ男の代わりに出てきてたんだけど、マルタくん完全に中の人違うよね、中の人ふなっしーかなんかだよね、マルタくんなにが起こったの?エリイちゃんと木戸ちゃんとデート出来て浮かれてるの?許さねえ・・・
この動画を見てからちゅるちゅるちゅちゅちゅのマルタくんを思い出すと本当に笑っちゃう。

What is L♥VE?
にゃんこ is L♥VE?を歌うまで卒業させねえからなえぶりんぐ!!!
11月のライブはにゃんこ is L♥VE?歌うまでアンコールし続けるからな!!!
覚悟しとけよ!!!
お願いだからにゃんこ is L♥VE?歌って下さい・・・

奏★奏Happy Tune♪
この曲って作詞がやしきんさんで、作編曲がMONACA広川恵一さんなのか・・・
バケモンみたいな組み合わせだ・・・

ケサランパサラン
オタクは妖怪
マージぃ無理ぃ~のところが好き
これの振り付けの妖怪感好き

さよならは言わない
every♡ing!から2人が卒業するっていう風に思ってこの曲を聴くと来るものがあるけど、それでもまた逢えるって思うと安心するよね。
振付がカラフルストーリー・Shining Sky・DREAM FLIGHTから持ってきてるところとか、あ~Colorful Shining Dream Dateの最後にふさわしい曲だな~ってなっちゃう。
僕は中島愛とまた会う約束して送り出したらまた会えたから、every♡ing!ともまた逢えるよ。

カラフルストーリー
この曲ってすごいよね
何年経ってもKING SUPER LIVEで前の曲が終わった時は青色だった会場のペンライトが、イントロが流れて黄色とピンクのペンライトで埋め尽くされた時の光景は忘れないんだろうな。

f:id:master-mn:20170213165918j:plainf:id:master-mn:20170213165925j:plain

ツアー千秋楽でこの曲を歌ってるときにエリイちゃんが泣きそうになってて、なんでなんだろう?最前のオタクが自分の方を向かずに後ろ向いてMIX打ってるから悲しくなっちゃったのかな?って一瞬思ったんだけど、卒業するからだと知った後に考えると納得してしまった。
いろんな思い出が詰まってる大事な曲

ゆめいろ学院校歌
この曲もすごい曲だよね
アニサマで歌うと思ってなかったのに歌っちゃったんだもん。
なぜだかわからないんだけど、この曲の最後でオタクがガチ恋口上入れてるときに一緒に見ていた木戸ちゃんのオタクの友人と僕が
「言いたいことがあるんだよ
2人はやっぱりかわいいよ
好き好き大好きやっぱ好き
やっと見つけたお姫様
俺が生まれてきた理由
それは2人と出会うため
俺と一緒に人生歩もう
世界で1番愛してる
あ・い・し・て・る」
って示し合わせたわけじゃないのにやってて、お前普段ならそこ衣吹って言ってるところを2人って言っててわかってるやんけ!ってなっちゃった、ちなみに僕は最後の「あ・い・し・て・る」のところを「え・ぶ・り・ん・ぐ」ってやってました。

every♡ing! “高校卒業記念” Fantasia-Show 2016 ~Lesson1 はじまるストーリー~
every♡ing! Fantasia-Show 2017 ~Lesson2 Sweet 19 Dream~
と来たら11月のライブはLesson3なんだろうね
Lesson3は「ここからみんなで始めよう」だし、きっと未来はゆめいろだから11月のライブも笑顔で全力で最高に楽しみたいな。

最後に1つだけ言いたいことがあるとしたら、やっぱりペンライトやサイリウムをライブで使えるようにして欲しい。
自分が振ってることってそんなにないし、ペンライト・サイリウム禁止になる原因の現場にも立ち会ってたけど、やっぱり2人に黄色とピンクに光る客席、七色に輝く客席をもう一回見せてあげたいな。

まるっ