なんとなく書いてる

適当に思ったことを書いていくブログ。何かあったらTwitter:@master_mn までお気軽に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年オタク楽曲10選

10曲に絞るの難しくない?って言いながら無理矢理10曲に収めました。現場で聴いた今年の強い曲ベスト10は石原夏織ちゃんのワンマンが終わってからじゃないと決められないと思うので、また年末年始にでも時間を作って書きます。並び順はCDのリリース順です。…

み~んなでキラッとプリティーライブ2018に行ってみた!話

2018年12月9日に幕張メッセで行われた「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」に行ってきました。・ディアマイフューチャーと上葉みあと華園みあの話好きなんですよね~プリティーリズム・ディアマイフューチャー、癖が強い作品だし、人を選ぶ作品だと思…

ゆかりっく Fesの感想を書いてたらSsL千秋楽からこれまでの振り返りになった話

2018年10月6日・7日に幕張メッセで行われたゆかりっく Fes’18 in Japanに行ってきました。楽しかったから感想書くか~って思ったんだけど、感想書くのって難しいな~って久しぶりに思って、たぶんそれって人の感想先に読んじゃったからそれに影響された文章…

大橋彩香Special Live 2018 ~ PROGRESS ~ 感想とセトリ

・セットリストドラムパフォーマンスNOISY LOVE POWER☆ハッピーメリーゴーランド!ENERGY☆SMILE希望フォトグラムユー&アイバカだなぁSentimen-Truthうたたねのラブソング(Acoustic Ver.) 勇気のツバサ(Acoustic Ver.)I knew the end of loveBreak a Lia…

ご報告 〜パパラ宿のみなさんへ〜

5月5日に劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~を見て、飛び飛びでしか見てなかったアイドルタイムプリパラを全話見ることを決心し、5月7日に視聴開始したアイドルタイムプリパラを本日5月21日に全話視聴完了しました。 アイド…

大橋彩香ちゃんの「NOISY LOVE POWER☆」発売記念イベント(横浜)のトークパートを雑にまとめたやつ

4月22日にアニメイト横浜店で行われた大橋彩香ちゃんの「NOISY LOVE POWER☆」発売記念イベントのトーク内容を雑にまとめました。語尾とかイントネーションとかは脳内変換して下さい。あとここ変じゃね?ここ抜けてる!!!とかってのはコメントとかで教えて…

ミリオンライブと徳川まつりちゃんについての思い出

GREEでのアイドルマスターミリオンライブ サービス開始から1847日の今日、ついに終わっちゃうんだな〜このゲームって思うと少ししんみりして来た。 ソシャゲに課金してもそのゲームなくなったらなにも残らないから課金しても無駄じゃん!って言う人もいるし…