なんとなく書いてる

適当に思ったことを書いていくブログ。何かあったらTwitter:@master_mn までお気軽に。

伊藤美来 2ndソロライブの感想文とセットリスト

10月10日に品川インターシティホールにて行われた伊藤美来さんの
伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 〜 Thanks to 19 〜(昼の部)
伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 〜 Start in 20 〜(夜の部)
の夜の部 〜 Start in 20 〜に行ってきました。
今回のライブは10月12日の誕生日の前にこれまでの10代の最後のライブと20代へのスタートを切る感じのライブ、みたいなのがコンセプトでやってました。

・Miku’s Adventures 〜 Thanks to 19 〜(昼の部)セットリスト
For you!!
Take you to My PARTY!!
妄想Realize
SUPER∞STREAM(インフィニット・ストラトスEDのカバー)
コネクト(魔法少女まどか☆マギカOPのカバー)
しょうらいのゆめ
星鳴る夜の誘惑者
ELEMENTS
Anything Goes!
特捜戦隊デカレンジャー
泡とベルベーヌ
Morning Coffe(泡とベルベーヌのカップリング)
Prism Sympathy
STUDY×STUDY
Dear Honesty

・Miku’s Adventures 〜 Start in 20 〜(夜の部)セットリスト
For you!!
Take you to My PARTY!!
妄想Realize
SUPER∞STREAM(インフィニット・ストラトスEDのカバー)
コネクト(魔法少女まどか☆マギカOPのカバー)
しょうらいのゆめ
Addicted
バスターズ レディーゴー!
Climax Jump
レッツ! ジュウオウダンス(1コーラス・大西洋平さん歌唱)
さぁ行け!ニンニンジャー!(1コーラス・大西洋平さん歌唱)
海賊戦隊ゴーカイジャー
泡とベルベーヌ
七色Cookie(泡とベルベーヌのカップリング)
TSU・BA・SA
STUDY×STUDY
Dear Honesty


・感想
いいライブだったな。
本当は今回のライブ行くつもりがなかったんだけど、やっぱり伊藤美来さんの1年に1度しかないバースデーライブだから行こうと前日に思って行くのを決めたんだけど、本当に楽しかったし、まだ伊藤美来さんのこれからの成長とかステージを見ていきたいって思えたから行って良かった。
「ハァジィンメェテデェンス カレェトフタァリダケデェン アエルゥンノォワァァン」がキツかったからかな・・・
「ハァジィンメェテデェンス カレェトフタァリダケデェン アエルゥンノォワァァン」はキツいんだけど、泡とベルベーヌのカップリングの曲はすごく良い曲でした。
「ハァジィンメェテデェンス カレェトフタァリダケデェン アエルゥンノォワァァン」はこれから聞き続けていったらそのうち好きになるかな~って思いました。

セトリに関して言えば、今回も本人の好きな特撮カバーコーナーがあって特撮ファンとしてはすごく嬉しかったです。
特命戦隊ゴーバスターズ戦隊シリーズで1番好きなので主題歌の「バスターズ レディーゴー!」が聴けてキャッキャしてました。
それから「TSU・BA・SA」が流れた時に会場全体が一気に盛り上がってる感じが凄く好き。
あとライブの最後がDear Honestyなのは前回のファーストライブのときと同じなんだけど、この曲で終わる安心感ってやっぱりすごいあるよね。

今回のライブでろこどるの「しょうらいのゆめ」を歌った時のMCで「この曲は私にも通じるところがある曲で、今日は奈々子の力を借りて、伊藤美来として歌います。(意訳)」って言ってたんだけど、この言葉がすごく来た。
ライブがはじまる前にとある方とお話していて、声優アーティストやアイドル声優ってなんなんだろうな~って考えながらライブの序盤見てたんだけど、このMCでそのことの答えに近い気持ちになれました。
自分の演じたキャラクターに思い入れがある声優は好きだし、応援したくなるよね。

それから最後のMCで「私は研修生5人でSHOOT!を歌ったときから変わっていません、いい意味でね。私は技術的にはまだまだだけれども、いろんなところでやってきたから今ここでみんなの笑顔が見られていると思うと頑張って良かったです(意訳)」って感じのことを言ってて、あ~なんだろう、自分の感じるこの子の魅力ってこういうところだよな~ってなったな。
ファンは「◯◯ちゃんは最近こうこうこういう風に変わったよね」って勝手に変な風に思っちゃうこともあるけど、本人としては成長はしても根本的なところは変わってないってことって結構あるよね。

デビュー曲が刺さらなくてもそれは結局その曲が刺さらなかっただけで、その人が変わってしまったとか、そういうことでは絶対にないから、これからも気楽に色んな人を応援していきたいと思います。
伊藤美来さん楽しいライブをありがとう!

まるっ

おまけ
ファーストライブの感想文

master-mn.hatenablog.com