なんとなく書いてる

適当に思ったことを書いていくブログ。何かあったらTwitter:@master_mn までお気軽に。

ただのオタクがスターチャイルドがなくなることを悲しむだけのやつ

スターチャイルドというレーベルがなくなることって、一つの時代の終わりなのかなって思いました。
自分がオタクになったきっかけってラブひななんだけど、その後に沼にハマっていくことになった引き金みたいな作品って朝霧の巫女で、そのどちらにもスターチャイルドが関わっていたんですよね。
これまでいろんなアニメ見てきてその中でもスターチャイルドが関わってた作品って好きな作品が多くて、機動戦艦ナデシコだったり、今日の5の2だったり、さよなら絶望先生だったり、名前を出して行ったらキリがないくらいにいろんな作品に関わっていたし、アニメだけじゃなくて、堀江由衣さんや林原めぐみさんやangelaさんなど自分がこれまで聴いてきたいろんな声優さんやアーティストさんのレーベルだったから、自分の人生にとってスターチャイルドってあって当たり前の存在で、今日でなくなっちゃうのは本当に残念だなって思いました。
いや、本当にスターチャイルドなかったらたぶんオタクになってないよ。
レーベルで選んでアニメ見てたわけじゃないけど、自分がこれまで触れてきたたくさんの作品に関わっていたレーベルがなくなっちゃうのってやっぱり寂しいなーってangelaのKATSUさんの書いたブログ読んでたら思いました。

ameblo.jp

ってかスタチャって地獄でなぜ悪いって映画にも関わってたのかすごい
全く関係ないけど、地獄でなぜ悪いすごく面白かったです。
映画だからこそできたのがこの映画かなって作品でした、言ってることがわかりにくいけど、暇な人はぜひ見よう!

去年の6月に行われたKING SUPER LIVEってやっぱりすごかったなーって今でも思うよ。キング第三チームとスタチャと他のキングのアニメソングを歌うアーティストや声優が一同に集うイベントってこれまでに見たいと思ってはいたけど、絶対に実現しないものだと思ってたし、これまでのオタクとして見てきたものがいろいろ思い出されて、しかも今見てるものも見れて、ある意味超暴力的なイベントだった笑
いや、でもサクラサクやらなかったからセーフセーフ生きてる、やられたら†死んでた†
faint loveはもともとやらないと思ってたからセーフ、やっても会場ポカーンってなりそう

スターチャイルドは明日からキングアミューズメントクリエイティブ本部になっちゃうけど、それでもスタチャがあったからこれまでのオタク人生いろんな作品に触れられたって思ってるからスタチャのことは忘れないんだろうな~って思います。
ありがとうスターチャイルド