なんとなく書いてる

適当に思ったことを書いていくブログ。何かあったらTwitter:@master_mn までお気軽に。

アニイチがすごく楽しみになってきたという話

ホリプロ現場にはちょこちょこ行ったことがあるんだけど、Anisong Ichiban!! ってこれまで一回も行けてなかったな~というお話。
じゃあせっかくだから行けなかった日に何してたかを振り返ろう~ってあれ

第一回 2013年10月26日:ガッチャマンクラウズナイト
ガッチャマンクラウズのオールナイト一挙上映、テレビ放送時には流されなかった部分を初披露だったイベント。トイレ行こうとしたら内田真礼小岩井ことりが普通に目の前歩いてたり、トイレ行ったら監督が居たのが思い出

第二回 2013年11月30日:急遽行くことになったアルペジオのライブのためにアルペジオ一気見

第三回 2013年12月22日:バイト(ここだけなんか普通だ)

第四回 2014年  1月18日:NANA WINETR FESTA 2014
そこそこ良い席で見れたんだけど、まあまあって感じだった。終わった後にカレーうどん食べてる時が楽しかったです。あと奈々でやらなかったちゅるぱやをアニイチでやってたのは笑う

第五回 2014年  2月16日:劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 舞台挨拶 ~ 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*  埼玉公演二日目
大雪の日、たしか電車が死んで舞台挨拶からSSA行く時に辛かった思い出。200レベル1列目だったからトロッコが回ってきた時にゆかりんが目の前に止まったライブ。でも背中しか向けてくれなかったよ笑

第六回 2014年  3月30日:田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry* 武道館公演二日目
FFCツアーの千秋楽、ツアーが終わっちゃうのが残念で寂しい気持ちになるかな~と思ったんだけど、とても良いライブだったから気持ちよく終われた

すーぱ 2014年  6月  1日:NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 山梨公演
行き帰りの車の中のほうが楽しかったってイベントは多分人生でこれくらいだと思うよ・・・うん・・・

第七回 2014年  7月  5日:前日ドタバタしてて死んでた模様

大阪  2014年10月18日:池袋の公園でカップうどん食べてたけど美味しかったよ・・・

小倉  2014年11月 2日:Wake Up, Girls!学園祭、やらせてください!
そういえばこの時のポスターまだあるわ。

名古屋 2015年 1月31日:すごい!何もない!在宅!

仙台  2015年 3月  7日:アニソンCLUB!-R vol.04
ゲスト影山ヒロノブ、もともとは堀江由衣さんの代々木行こうと思ってたんだけど、影山ヒロノブと娘二人が同じステージに立つところを見れることってたぶん一生で今日しかないだろうって思ってこっちを選んだんだっけ。
どうせちゃーらーへっちゃらーとHEATSとなんかドラゴンボールやろ~ヘラヘラって感じで行ったら、夢光年とか鳥人戦隊ジェットマンとかやって普通に驚きました。

金沢  2015年 6月 7日:田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 新潟公演
人生で初めてステージの上でスイカ割りする声優を見ました。
ステージ上でビール飲んでる鷲崎健とかTOKIOとかは見たことあるけど。

松戸  2015年10月10日:Anisong Ichiban!! presented by HoriPro featuring JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2015 IN MATSUDO
やっと!!!!!!!ついに!!!!!アニイチ!!!!!行ける!!!!!すごい!!!!!いや、別にすごくないけど!!!!!

大橋彩香ちゃんは「明日の風よ」とか「Pray for link」みたいな大橋彩香のパブリックイメージとは違う曲、聴かせる大橋彩香!って曲が好きなんだけど、たぶんやらないよね。元気系も好きだけど、聴かせることの出来る曲を歌えるのってすごいことだと思う。

田所のあずさちゃんは「君との約束を数えよう」は歌いそう。前回聴いたのが深夜にあるコスプレしてアコースティックな感じの演奏でのライブだったから楽しみ。

Machicoはあれ、 ミライロケットと青春オーバードライブが初めて聴いた時から好きだからどっちかやってくれ~頼む~やらなさそう~病んだ~

木戸衣吹ちゃんはランカちゃんの曲やるのかな?やんないのかな?ちょうど去年の10月11日に中島愛が最後にランカ・リーとして歌った日だからランカちゃんの曲歌ったら僕はどういう反応になるんだろうね?

山崎エリイちゃんはあれ!Dreamy Princessが本当に楽しみ。やるのかは知らん。every♥ing!としての曲じゃなくて、山崎エリイとしての曲だし、山崎エリイって感じの曲だし、良い曲だから好き。

京香ちゃんはこのメンツの中で唯一初めて見る人だからどんな人でどんなことするかが全く知らないからわかんないけど、わかんないなりに楽しみ。

大木貢祐ちゃん、ちゃんじゃない、大木貢祐くん。アニソンCLUB Rの前説とかでよく見てる人だからホリプロ現場では初めて見ることになるのか。バーベキューの人。楽しそうに歌ってるからアニソンCLUB Rの前説結構好きなんだよね。

ざ~~~っと書いたけど、結局何がいいたいかってアニイチがすごく楽しみってことでした。

 

おしまい